仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

N復活です(笑)

お久しゅうございます(-.-)Nです。みんな元気ー!?
いやぁ、長期の休みとなると、実習のこと、進路のことなどなど…悩みまくってさ、もう疲れたわ。
こんな自分はまさに鬱の徴候!!
最近、属に言うPaper Patient で精神をやってたんね、そこで、ついでに精神の知識を養おうとしたのが最後…「これ自分かなりあてはまってんちゃん…?」とかいつもの如く考えてしまって、ひっきー(引きこもり)になってたよぉ。
まぁ、そんな中でも実はブログは読んで皆の動きは見ててん!!!
そこがブログの良い所♪♪

しかし、投稿できなかったには訳があるのです…。てゆうか言い訳…
①ずばり、パスワードを忘れてしまいました
(何を今更って感じやけど。今更聞きにくくて切実に悩む…。Y、Mよ、教えてくれてありがとぉ!しかし、Yの教えてくれたパスワードは間違ってました・笑)

②我が家のパソパソ1世は変換恐怖症!有り得へん(>ー<。。)
Yの娘よりかなぁりたちが悪い!変換しようとした瞬間かたまって、強制終了やねん!
様子うかがいながら頑張って文章作成しててんけど、付き合いきれんくなってさ!!
本間めちゃ②無理あるから、2世でうって(2世ではネット接続してなくて使用不可なんですよ…)、1世に切りはりすることにしたよー。

*現在こんな苦労をしているので、誰かパソコンに詳しい親切な方、Yと1世を助けてください…。


ちょっとしたNの動向★☆
本日、きっぱし、N○V○断ちしてきました!!!
はい、あたしは某英会話スクールに去年から通ってるんですねー(名前は伏せましたが、ばればれです…^^;。
かなり自己満やけど、気晴らしには最適で、最近は現実逃避にばりばり活用してました。
しかし、看護学生たるもの、この一年は看護に集中しようと、一年の休学を決意いたしました。
お気に入りのTeacherジェフには、お別れの言葉を言ってきました。今になって、めっちゃ寂しい(;ー;)
異文化交流は厳しいけど、時に自分を成長させてくれるものやって、信じてます。
事実Nは少しだけ、ハングリー精神が高まりました。
(それだけ?って感じやけど、それだけです。)

せっかくなので、Nの英会話に挑戦した一年を振り返ってみます。
(英会話をしようかと悩んでいる方の参考になれば良いのですが、あんましそんな人もいないか…)

April 2005
入学、外人好きのあたしはこれから毎日外人と会えることに胸をときめかします…。
(外人はみな・8割以上は、かっこ良いとの思い込みのもと…これは勘違いも甚だしいですが)
しかし!!!!!!!
実際問題、外人は冷たい!!!意味のわからん英語を話す日本人に対して、露骨に「は?」って表情するねん!
(金払ってんねんから理解しようと努力しろよ!って何度つぶやいたことか…)
→7割の人がここから外人嫌い、もしくは外人恐怖症に陥ります!!
(N的調べ)

疲れたから、それからの一年間は省略(笑)
要は言いたかったことは、
①外人はかっこいいわけでないこと
(私たちの日頃見るブラピとかトムのような外人は、日本でゆうキムタクみたいなものってことでね…気づいてへんかったんはあたしだけなんかもしれんけどさ)
②外人は結構自己ちゅー(だって、理解しようとしてくれんもん。
全然友好的ちゃうわぁ(;~;)
③しかし、一年通うとそれなりに、奴らの冗談が理解できるようになり、冗談を返せるようになります!!プラス、一年後には外人嫌いも克服されるという訳です♪
つまり、どんな人でも頑張れば少しは上達するってことです。Nでも少しはマシになったし。

なんだかんだいって、長くなったけど、N○V○は楽しいです。来年こそは、ホームステイ行きます!!

妄想の世界より現実に帰りまして、、、
本日より、在宅の演習に励みます…もちろんGWは引き続き「ひっきー」します。
老年のレポートが思ったより大変(><)まだまだ終わりが見えてないんやけど…。

看護学生頑張ります。
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-30 21:03 | Nのうごき