人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週目終了☆

みなさま・・・

実習一週目お疲れ~!!

ついに始まった本格的な実習ですが、ごきげんいかが?

急性期ということで、幸か不幸かいままでの実習ではあたったことのない分野。

今は術前で、指導とかしてきたけど、
ほんと手術前の患者さんの不安や悩みってどうしようもなくて
そこにほんの数日関わっただけの小娘が
ただ励ますって、難しい・・・
ここが看護の本質でもあるんだろうけど。
患者さんの気持ちに寄り添うってことは、今後もずっと考えさせられるんだろなぁ。

でもそんなことも言ってられん。。

ついに私も来週頭に手術です・・・

ヘルニアの患者さんやけど、胸椎のヘルニアでかなり珍しい症例らしく

全体の5%も満たない程度で

手術自体もかなり大掛かりになるとか。

予想と反して整形外科分野プラスの知識が必要になってしもたよ。

わかんねー!!!!

今週来週とほんと山場です。

今週は一緒に実習している人生の先輩でもあるOさんが手術を受け持ってて
いろいろ見学できたから、来週はこれ生かしてがんばらなければ☆


と、実習についてはこのへんで・・・

前にチラッといってた自己紹介はいっちゃいますー!

Yがみんなの分析をするにあたって使用したのは
これ↓
成分分析占い:http://seibun.nosv.org/uranai.php

ちょっと前にあいちゃんに教えてもらった占いですが、かなりきゅんする内容♪

ちなみにYは

Yの60%は勢いで出来ています
Yの35%は保存料で出来ています
Yの4%はお菓子で出来ています
Yの1%は言葉で出来ています


確かに勢いが多くを占めてる気します・・・
暴走癖あるね。
でも保存料って!?

・・・・・・・・・・

強いのか弱いのか?
まだまだ読めませんねー!!

ではまずはKさん!!

結果は・・・

Nの42%は呪詛で出来ています
Nの41%は鍛錬で出来ています
Nの9%はマイナスイオンで出来ています
Nの8%は濃硫酸で出来ています


呪詛ってなに!?
なんて読むの!?
こんなとこからもNさんの未知なる部分が出ておりますが

鍛錬、あっておりますねー!
ほんとこれからにむけてがんばってるNにエールを送りたいね♪

マイナスイオンと濃硫酸はこれまた読めないNの雰囲気ですね。

結果、やっぱり読めないN。


次Kさん!!

結果は・・・

Kの67%は呪詛で出来ています
Kの21%は着色料で出来ています
Kの9%は言葉で出来ています
Kの2%は理論で出来ています
Kの1%は成功の鍵で出来ています


・・・また!?なんなのこの呪詛って!!
身内でふたりも大部分を占めていますので調べてみました。


やめておきます。ノーコメントで。これあんまりあてにならんね!!気にしない!

Kの1%の成功の鍵、これなんかKらしい感じです!!

てことでやっぱりKも読めない・・・


では最後になりましたMさん!

結果は・・・

Mの86%は希望で出来ています
Mの13%は柳の樹皮で出来ています
Mの1%は気の迷いで出来ています


ふむ・・・

Mさんかなり何かを欲しているみたいですね。
最近どうですか?
どんなときでもあきらめないあなたの精神力は希望という部分から来ているのでしょうか。
ステキ☆

でもやっぱり読めません。


まぁ結果的には、みんなはみんなってことだね!

わけわかめ~

ぜんぜん分析できてませんが、なにかみんなの奥に隠されているものをみた気がします。
by tamaizomo | 2006-05-12 23:01 | Yのつぶやき