人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nの決意

はいはい!!!Yちゃん、分析ありがとうよ!!!
あたしの中身の半数をしめるなにやら意味のわからぬ単語をしらべてみました(笑)ちょっと、やめておけばよかったかも^^;Yが書くのためらった気持ちがわかるかも、、、。
その意味とは、

「神仏や悪霊などに祈願して相手に災いが及ぶようにすること。のろうこと。」

気になったため、大辞林にジャンプして検索してしまいました(笑)
でも、この占いあながち嘘じゃないかもー!!ってあたしが、常日頃他人の災い祈っているんやなくて、マイナスでできているとかね、やっぱりわかります。

これはかおりんも思ったとおりなのですが、本当マイナス出しまくるのよねー。
超タイムリーに昨日も受験落ちた時のことを考えめぐらして、超負のオーラだしまくってたし。
でもね、自分の「負」について分析してみたのよ。

Nの場合・・・

「自分に自信がもてないこと」
「失敗を恐れること」


こやつらが、根底におるって。

自信がないのは、自分を認めることができないから
自信がもてないのは自信を持つ努力をしてないせい
失敗を恐れるのは、自信がもてないから
失敗を恐れるのは失敗しないように努力してないせい

自分にムチいっぱいのことを分析したけど、やっぱり、頑張らずして、努力せずにして、一人勝手にマイナスオーラふりまくのは、皆に迷惑なことやなぁ、と思いました。

でも、でも、

これから、自分に自信もてなかったら実習とか受験とか頑張って乗り切ってくことってできんかも。

失敗恐れてばっかりいたら、大事な一歩が踏みだせへんかも。

「自分を認めることができたら自信も持てる」
「自信をもったら、自分を認めることができる」

ことを信じて、Nは頑張るよ。

「あたしだってやったらできるもん」

とか心の中で思うのはやめにします、そんな思いが潜在することなく、常に頑張る自分であろうと思います。
「あたしだってやったらできる」なんて、後付けの言葉でしかないし、悪あがきもいいとこやもん・・・。

ってわけで、今日も頑張るゾ!!!ゾとかきしょいか・・。ま、いっか。
ややな、最近あんま人と接してないから、独り言増えてしまいそう。


大きなこと言ったけど、くじけそうになったら、仲間たちよ、助けてくれると嬉しいな^^#


さて、Nの先週の動きです。

あたしはみんなと違って、在宅の実習なんですね。しかも、先週は、デイサービスの二日間だけの実習やったので、木曜と金曜は休み。

在宅はやから、今のところ、うちらにとって、良い自習なんではないかって考えられました。

急性期で大変なみんな!!在宅の期間のハッピーな様子を思い浮かべて乗り切るのだよ!!

あたしは、次、急性期でちょっとびびりまくってるけどーーーーー!!!

今はあくせく、勉強に励んでるよ!!

今日は、いっちょ集中しようと思って、東◎ア◎デミーに行ったんよー!!

今日は神戸祭りってわかってたけどさ、神戸祭りがあんなにすごいとは思ってなかった!!

皆あの踊ってる人たちって、あんな裸同然のかっこで踊り狂って恥ずかしくないんですかー!?

雨の中、ビデオカメラ片手のおじさま、恥ずかしくないのですかー!?

ピーピー指笛ならす、少年たちよ、お疲れ様です。

こんなんはどうでもいいんやけど、Nが自習してた教室も超爆音やったわけ!!

教室入った瞬間、今日めッちゃすいてるやん!とかうかつにも思ってしまったけど、1時間後そのわけを知ったわけよ。

皆良く知ってるよ、ほんとにね。

でも、Nの家は、ご存知の通り、ちょっと三宮まで遠いわけで・・・

神戸祭りで騒がれようが、表の通りで踊り狂われようが、1時間足らずで帰るわけにはいかないんだよ!!

爆音で、教室がゆれそうになりながらも、1時間お得意の忍耐で乗り切ったけど、1時間であえなくリタイヤ・・・。

行って損した気分になりました。はー。昼寝もしたわけやし、今から、また頑張ります。今日のNの課題は、消化器と造血器。

皆、頑張ってこうね!!
by tamaizomo | 2006-05-13 18:57 | Nのうごき