人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れい☆

仲間たちよみんな実習お疲れさまです☆

ほんとこの3週間は中身の濃かった実習でした。

いろんな意味で・・・




一週目は、患者さんとのコミュニケーションに関して、悩んだ時期でした。
なんか常に愛想笑いしかできなくて、どうしようかかなり切羽詰まってました。
手術を受けることでの大きな不安を抱えた患者さんに、何にもしてあげることができずに終わってしまいました。

二週目は、術後の看護ということで患者さんの毎日の変化についていくだけで精一杯。
毎日時間に追われて一日が空っぽに過ぎていってしまっていることに
自分の力のなさを感じました。
離されたって、必死についていこうとする気持ちがでてこなかった。
この2年間の自分を振り返って、本当にこの道をこれからも続けていくのがいいのか・・・
真剣に悩んでたなぁ。

三週目は、回復期にあったけどなかなか患者さんの苦痛も取れずにいて
できることを無我夢中でしてた時期でした。
でも、ふと患者さんの回復する姿を見れたり、自分のしたことで笑顔がみれたり
患者さんが自分の気持ちを私に言ってくれたりして
少しずつ関係が作れていたんだと、うれしく思った時期でした。


今、実習を振り返って一番感じることは辛かったって一言に尽きるけど

看護をすることの面白さも感じれたことも大きな収穫でした。


そして


この実習を無事終えることができたのも、
本当にさいこーな友達、家族、だーりんがいたからだと痛感しております。

あったかい人たちに恵まれて、本当によかったと思うのです。

私がかなりへこんでるときにコメントをくれたみなさま☆大好きなやみーずのめんばー☆
ありがとう!

普段はほとんどがっこの話はしないけど、
つい弱音を吐いてしまったときに元気をくれた家族よ☆
ありがとう!

毎日毎日本気で心配してくれて励ましてくれただーりん☆
ありがとう!



感謝感謝でいっぱいです♪





ってかまだ実習始まったばっかじゃんよー!!!!



・・・・これからもまた迷惑かけると思いますが


わがまま放題してるYですが


どうぞよろしくね☆
みなさんたのんますねー!!
by tamaizomo | 2006-05-27 23:06 | Yのつぶやき