仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

事件発生っっ(>△<;)!!!!!!!!!

どもども☆本日(正確には昨日のことですけど。)手術実習に行ってきたKでございます(^-^)♪♪

手術室って入ったことないし、けっこぉ未知の世界ですよね!?

だからあたしは手術自習楽しみにしてたんやけども・・・・

やってしまいましたぁぁぁぁぁぁ(;△;)(T0T)(‐□‐)!!!!!

ぶっ倒れました(笑)・・・あっ!!ちゃんとしゃがんで物品散らばめたり、不潔にはしてナイですよ。。

血とか臓器とか見るのは全然大丈夫やってんけど、

あの手術室で付けるマスクがくせもので・・・・・(--;)。

あたし普段マスクとか付けないし、呼吸がすごいしづらかったのね。

締め付けすぎてたのかもしれないけど・・・(笑)

んで、呼吸苦しいなぁって感じてたから深呼吸しよぉとは心がけてたんやけど、

だんだん声が遠くなっていくのが分かって、目の前も見えんくなってきたのよ。。。

『これはヤバイっっ』と判断して、とっさに隣にいたKりんの手をつかみ

その場にしゃがみこんだのはいいんやけど、その後も状態が回復する気配はなく、

呼吸困難に陥り、実習メンバーKりん&Rさ&Aチャンの3人に体を預ける感じになってしまい

そのまま車椅子にて運ばれました・・・。

指導者さんはめっちゃ優しくて親切にしてくださったんやけど、ほんまにご迷惑をかけちゃって

申し訳ない気持ちでいっぱいです。。メンバーのみんなもごめんね。。

きっとあたしの体には呼吸性アルカローシスが生じていたんだと思います(^^;)

呼吸困難感、四肢の痺れ、めまい、冷汗が症状として生じていたからねぇ~。。

でもまっその後、無事に回復して、実習再開できたんですけども。。よかった②♪♪

手術としてはねぇ~帝王切開の手術で赤ちゃんが見れたことがめっちゃ感動した(>▽<)★☆★

その他には低位前方切除術とか卵巣腫瘍摘出!?とか見れて、

OPEベッドに乗って患者体験したりとすごいイイ体験させてもらったよぉ(^-^)v!!

勉強にもなったし、とにかく手術室看護師はスゴイっっ!!の一言★☆

知識量が半端なくいるし、判断力もいるし、もちろん看護力も必要やし。。

手術室実習はすごいイイ体験なるし、勉強になるし、楽しいから

みんなも楽しみにしときねぇ~(^0^)/♪♪
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-01 03:28 | Kのささやき