仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

下ネタ♪

おばんです☆

電車のなかでの居眠り中にゆれすぎて

左右の人々に迷惑かけまくっているMですが、何か??

みなさんその節はどうもお世話になりました(´▽`)



いやいや、私が言いたいのはこんなことじゃなくて

母性看護学実習終了したよってことです、はい♪

いやあ~今回の実習はいろいろありました

でも結局は生命の偉大さ、尊さ万歳ってことです

この前から「分娩、分娩!!」っていってましたが

念願の分娩ももちろんみれましたー☆

見た当日にリアルに書きたかったんですが

睡魔には勝てませんでした↓↓

私にとって睡魔は永遠のライバルやね



分娩に話はもどりますが

ホント良かったYO

お母さん強かったYO

お父さんはそんなお母さんを一生懸命手を握ったりして隣で励ましてました

愛を感じたよーーーーーーーーー

リアルに恋人欲したYO

赤ちゃんもホント頑張ってました

それに加えて助産師さんや私たち学生も

お手伝いさせていただいて

みなさんがちからを合わせた結果が

あの感動シーンだったのよ

あん時はええ空気に包まれてたなぁ

人の出産って絶対みれるんあの時だけやと思うねん

ええもん見さしていただきました



詳しく言わせていただくと

わたしぼろぼろ泣いてしまいました

わたしすぐないてしまうんですよね~

部活のときも映画とかテレビみるときも!!

だからけっこうみんなが「えっ!!いま!?」って思うような時から泣いてたんやと思います

お母さんいきんでいるときから…

ちょっとさきばしってたかな 笑

んでついになんかしわしわしたもんが

見えてきたんです!!

「ええっ!!なにこれ」って感じやったんですけど

よく見たらおけけがはえているではありませんか




頭でした…



あんなにふにゃふにゃした頭はじめて見たわ

あたま見えてきたら

いきみをにがさないといけないんです

いきんだらザックリきれますからね↓↓

でもでもそん時は我慢できん人が多くてやっぱりいきんでしまうんですよ

だからおしもきれちゃう人多いんです

おしもきれたら痛いよー!?

いすとか座るとき先っちょのほうにしか座れないんですもん

んで医療者たちは「いきまないで!!!」ってお母さんに言うんですよね

そんで私もいってたんですけど

最後のほうもうすでに涙出てきてたので

ホンマにやばい顔でお母さんにむかって

「いぎまないでぇぇぇ~~~」

ってやばい顔でいってたと思うんです

生んだ後、お母さんに

「いきまないで!!って涙ながらに言われたから従いました」

っていわれてはずかしかったわ

どんだけ必死に訴えててんって感じ

でもまぁその人我慢できたおかげで

おしも切れなかったYO

よっかたですね

そして忘れもしない6月14日13時13分(くらい)!!

かわいい女の子参上ーー!!

生まれたばかりの赤ちゃんって

ほんまに力強い声でおぎゃーって泣くねんで

あの声には感動させられるわ~~

ほんでお母さんって意外と生んだあと赤ちゃんが見えなくて

元気かどうか不安なんですよ

だからわたし「赤ちゃんは元気だよっ」てお母さんにつたえたくて

生んだ後、必死にお母さんに声かけしてたんですけど

私ぼろぼろ泣いてるから何いってんのかわからなかったと思います 笑

たとえばこんな感じ↓

「おめでとうございます~ぐはぐはっ(おえつ)がわいい女の子でずよ~!!ひっく(おえつ)」

みたいな!!

ま、一生懸命だったんで許してあげてね

そんな感じで感動しっぱなしの3時間半でしたとさ

やっぱり出産はいいすね

みんな期待しててね

明日手術の見学頑張ってきます

食道がんやったかな…

ちょっくら勉強もしていかなあかんな…

ほならまたばいきゅー♪
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-19 18:50 | Mのぼやき