仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々すぎてスイマセン(^^;)

どぉもっ!!いつ以来の登場かしら(笑)!?だいぶブログにご無沙汰してたKでございます(^。^;)

忘れられてないかしら!?それが心配の今日この頃☆

あたしれっきとした愉快な仲間の一員ですからぁっ(笑)お忘れなく!!

それでは近況の報告を…。Kはただ今在宅実習に行っています☆

まずは訪問看護からスタートしたんやけど、Nからの情報によるとけっこぉしんどいとのコトだったので気合い入れて行きました!!

しかしっ!!

こんなに看護師の方に親切にしていただいていいのか!?って位親切やねんっ♪♪
多分今までの実習の中で一番親切やと思う!!

やっぱ病院の看護師と違って多忙じゃないからゆっくりとした流れで看護ができるっていうんかな!?
なんせ余裕があるからやろね(^∧^)

同行訪問させていただいて、訪問看護は一人の人に対して1対1で時間をゆっくり持てるし、その人の看護ができるのがすごいイイところやと感じました☆

療養者さんの表情もやっぱ病院の患者さんと比べると全然違うんよね。

療養してる所が自分の家ってコトも大きいと思うケド、信頼関係の築き方が全然違うんやと思う。

病院では『看護師さん忙しそうやから…』って遠慮して言いたいコトも言えないことが多いと思うんやけど、

訪問看護の場合、療養者さんも『こうしてほしい、こうなりたい』って自分の意志をすごい伝えてるし、看護師に対して指導してる人もいてん☆

在宅看護はありのままの姿を看ることができるってすごい感じました( ^ー゜)b

あたしはやっぱ看護師になれたら、患者さんとゆっくり関わってその人の看護をしていきたいって思うから

今回の実習で在宅看護に対してかなり惹かれちゃってます('-'*)

ってかこう言ってても、あたしいろんなものに興味ありまくりやねんケドね(^。^;)

小児もリハビリも母性も終末期・ホスピスも興味ありまくりなんで(-_☆)

まっあと②週間在宅楽しみたいと思っとります☆
さて明日は帰校日!!みんなに会えるん楽しみやわぁ♪♪…って言っても木曜日にYとMには会いましたケドも(^-^)

ではではまた明日元気に会いましょぉ~(^3^)/~☆
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-25 18:18 | Kのささやき