人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の学び

もーす!!

最近頑張るという行為を忘れてしまってるへたれ(M)です

昨日で訪問看護実習おわりましたよ

2週間やったんですけど

あっちゅーまでしたね

今回も得たものはたくさんありましたよ

在宅看護のリアルな実情やらタバコの恐ろしさやらなんやら

特にタバコの恐ろしさは肺がん・咽頭がんの方をみせてもろたんで

かなりリアルでした

バイトでタバコ吸ってる子にタバコのこと熱く語ったらウザがられましたけどね

でも家族であれ好きな人であれ自分の大事な人が

あんなに苦しむ姿は見たくないので

ぜひぜひこの機会にやめてほしいですわ

でもでも実際たばこ吸ってる姿にキュンしちゃう私です

アンビバレントな感情やわ…



お話を戻してみると

訪問行かせていただいたなかには

ターミナルの方がけっこうおられたので

実習がつらかったのはつらかったです

秋くらいに終末期の実習があるんですけど

今までの実習では死に直面している方と接する機会ってほとんどなくて

利用者さんの苦痛がめっちゃ大きくて

正直言うと怖かったしつらかった…

在宅ってみんなに気楽な感じってきいてたから

気楽な感じでいったらガツーンきました

記録自体はぜんぜんいけたんですけどね…

精神的にきましたね

こんな私が終末期の患者さんとかかわれるんか心配っす



まぁそんな実習の合間にも遊びにいっていやされたよ

まえから新メニューを堪能することで頭がイッパイでしたが

ついにいってきました、サーズデイに!!

家帰って即効記録終わらすとなんと

1.5時間で出来たぜ

私って出来る子みたい…

んで友の車ブブーンとはしらせていってきちゃった☆

店はいったら新メニューしか注文せんし

勝手に店内歩き回るわ、店員・メニューにダメだししてしまって

申し訳ありません

ライバル店なもんで

闘争心むき出しでいったんやけど

店の内装とかは若干劣ってたかも…

でも店員の態度とかノリの良さとかキモさとかは勝ったな

ご飯は期待どおりうまかったよ~

フレッシュキウイジュースやろトリプルベリージュースやろ

石焼きひつまぶし、チーズケーキ…

かなり満腹なってもて前かがみにしか歩けんかったけど

大満足よーん

今後もつまみ食いに精が出るわ…うそですごめんなさい

そんなこんなで今日もバイト頑張りマッスル

ほな!!
by tamaizomo | 2006-07-15 12:56 | Mのぼやき