仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日はマンゴー通信じゃないよ

もーす!!

最近ネタなさ過ぎてマンゴー通信に頼っていたMです

皆さん気づかれたかもしれないですけど

全部食べかけの写真なんですよ

食べ物を目にするととりあえず1口食べてしまう子です、ごめんなさい




今日はすんごく感動したお話をひとつ

今日は甲子園の県予選の準決勝でした

実はうちの母校の野球部が県のベスト4に残ってたんです~~~~~☆

すんごくないですか!?

この快挙は74年ぶりらしくて、もし決勝に進むと学校できて以来初やねんって!!

この記念すべきときに立ち会っちゃってるわけです

もうテレビかじりついてしまいました

やっぱ母校だけあって思い入れは相当強くて

レポートとかせなあかんねんけど



無理でしたね!!



アレは応援するしかないですよ

ミクシーでも母校のこみゅでは

かんなり盛り上がってみんな結構応援とか行ってたみたい

場所も結構近いしね

はじめは1点取られてんけどその裏に2点取り返して



まっまじで~!!!???



って感じでびっくりしたしママンとパパンとでおたけびあげました

ほんなら愛犬がビビッてほえてました

8回くらいまで何度かピンチやチャンスを迎えながらも

点数はそのままでした

8回表で相手に1点取られて同点なって

9回表に4点取られちゃってん

結局その裏にねばってねばって1てんとりかえしたけど

負けちゃったんです

試合中、とくに8回なんかは、選手はすんごいプレッシャーとか感じてたと思う

今までバレーボールしとって

すんごいプレッシャーとか逃げたい気持ちって味わってきたけど

野球のそれってやばい…

今回実感しました

みてるほうも泣きそうになりました
(ま、実際泣いたけどね)

みてるとき自分の引退試合とかも思い出してしまったよ

最後らへんは足がガクガクしながらも

何とかチームをまとめよう、あきらめまいとおもって
(地味にキャップやってんで)

必死やったなぁ~

ピッチャーの子は最後まで頑張ってひとりで投げて

キャプテンは中心となってすんごいみんなを支えてたし

選手も一丸となって頑張っていたし

監督やって色んな思いがあったと思う

すんごく共感、いや感情移入してみちゃいましたよ



やっぱ青春は美しいね☆



高校って部活の思い出がほとんどを占めてるから

そんだけ引退試合に対する気合とか思い入れっておっきいねんな

練習も楽しいことやいいことばっかりではなかったはず…

そんな中でいろんな壁をみんなで乗り越えて

チームがまとまり自分が成長できるねんな

今日は結果は残念やったけど

見てる人や応援している人に

いっっぱい感動を与えてくれました

頑張る姿も、ピンチを盛り超える姿も、励ましあう姿も、泣いてる姿も

すべて美しかったです

そして選手や監督、マネージャーさんに



“ありがとう”と“お疲れ様”



って言いたいですね

この経験はきっと将来どんなに年をとっても

誇れることやと思うしいい思い出となっていくやろうな

今日はそんな彼らがすごくうらやましく思えました

そして勇気や希望をたくさんもらいました

本当にお疲れ様でした

これからもこの経験を生かして

勉強や勉強や勉強に頑張ってください
(これからも大変な時期が続くんゃろな~、まぁ若いから頑張れます)

あー今日はホンマにいい1日やった
(1日終わった気でいるけどこれからバイト)

ではでは…
[PR]
by tamaizomo | 2006-07-30 16:43 | Mのぼやき