人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーンライト九州☆

さあさあいってきましたよ福岡☆

夏休み入ったばっかすぐにムーンライト九州で長旅してきました・・・

ムーンライト九州ってのはー快速電車でー(そう快速らしい)

なんかおじさんのにおいがするー

とっても古い電車でー

結構ゆれる感じでー

こうした旅行時期になると出現する感じなんだってよ!

いま青春18切符有効期間なんで、もちそれ使っていってきました♪


出発は神戸の中心地を22時ちょいくらいに出発でした!

なんか化粧の濃い、年齢不詳の旅しているおばちゃんに気さくに話しかけられて

yはほとんど無視で、Yは結構しゃべっちゃった♪

まぁそれはそれで、とことこ福岡目指して進んでたわけ!

ところがどっこい!

AM4時ごろ。

ききーどん!・・ぷすぷす

って電車が止まるわけ。

信号まちかな?荒い運転だわ

とか思ってはや一時間・・・

おかしいぞ?実は人身事故やったりしてー

とかいいていると、

窓から赤いランプみえてきたじゃんー!!!

冗談ではなく、ほんとに人身事故でした。

てか一時間もまったく車内放送とかなかったよ?

みんな結構ねてたよ?

Yたちが住んでるとこ人身事故多いけど

実際に出くわしたのはこれ始めて。

あーんまりわからんかったけど

1時間40分遅れの出発でした。

しょっぱなからびっくりだわよ!

てなわけでした。

なんかめんどーくさくなってっきた!

また福岡話聞きたかったらいってね☆

別にって?

あらそう・・・
by tamaizomo | 2006-08-02 23:01 | Yのつぶやき