仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Kのささやき( 15 )

あつーいっっ(>△<;)☆★あつすぎるっっ!!
今日の暑さはハンパないっすね・・・。いったい何℃やったんやろぉ~!?!?

こんな暑さの中、Kは今日も教習行ってきましたよぉ~♪♪

本日のメニューは高速教習っっ!!3時間ぶっ通しはさすがにキツイっっ!!

でもまっビューっっと100km出してきたぞぃ!!

最初は怖かったけど意外と慣れると気持ちいいもんやねぇ~☆★ハマってまぅかも(^^;)

とまぁ教習の話は置いといて・・・

昨日、仲良しのお友達と久々飲み行ってきましたぁ(^∀^)♪♪

小学5年生からのお友達やからもぉ10年のお友達♪♪月日が経つのは早いねぇ~としみじみ感じるわ☆★

ク○フィの『月の雫』ってところに初めて飲み行ったんやけど、知ってる!?っってか誰か行ったことあるって言ってたっけ!?

料理も飲み物もおいしかったよぉ♪♪そんなおいしい料理を一部紹介!!

っって言ってもデザートなんやけども☆

まず一つ目!!『半熟焼きチーズケーキ~豆冨チーズを添えて~』
b0084964_20505864.jpg


豆冨チーズってのがよく分からんかったケド、濃厚で美味しっっ!!

二つ目!!『抹茶あずきと豆富チーズのティラミス』

b0084964_205058100.jpg


こちらも豆富チーズが入ってたみたいなんやけどイマイチ分からず・・・(。・~・。)う~ん

でもでも冷えてて抹茶あずきとティラミスのマッチングした味がお口に広がり、これまた美味しっっ!!

Mの好きそうなマンゴーのブリュレもあったけど、残念ながらそれは見送らせていただきました・・・。

ドリンクもキウイの果実が入ったサワーとか、マンゴーの果実が入ったサワーとか、丸ごとみかんが入ったサワーとか、ラ・フランスサワーとか・・・・

・・・・んっっ!?サワーばっかりやん(笑)\(・□・)

まいっか★なんせ果実が入ったお酒がいっぱいあってすごい美味しかったよん♪♪

また機会あったらみんなも行ってみてちょ(・▽<)~☆
[PR]
by tamaizomo | 2006-08-05 20:50 | Kのささやき
こんちわっ(^^)/~~
在宅の課題レポートに苦しんでるKです(^。^;)

も~なんかやるコト多すぎて鬱になっちゃうわぁ…。母にもかなりあたってしまってるし(^^;)

ごめんねっっお母さん!!!

…ってコトでこれは癒しが必要だと感じたあたし☆

前々からほしかったんやけど、アロマポット買っちゃった♪♪

b0084964_9382323.jpg


下が花柄のレースチックな模様になってて、キャンドルもちゃんと備わってるよん♪♪

あたしはmyroomをナチュラル系でそろえたいから『ピッタリやん!!』って思って即購入☆★

値段もねぇ850円とお手頃だったの(^^)vエヘヘ

まだアロマオイルは買ってないからさっそく揃えねばーっ!!

『お部屋の消臭ポット』を置いてた頃に比べると成長したっしょ(笑)!?

なんかイイ匂いのやつあったら教えてねぇぇ(^3^)/~☆

ではでは…
[PR]
by tamaizomo | 2006-07-31 09:43 | Kのささやき
ただいま看護安全ゼミに追われてる繁の仲間一行です・・・。

もぉほんましんどい!!しんどい!!しんどぉおおい!!!!

看護に医療安全必要なんは分かるけどさっ2日でまとめろっていうのがまずキツイ!!

今日なんて7時まで残ってたしさ(>△<;)帰宅したの8時過ぎよっ!?

他の班は何時まで残ってたんだろう・・・!?!?

まだ灯りついていたけども。。。

皆様お疲れ様です(^^)/~

ゼミって意見とか資料とかまとめるのに頭フル回転させっぱなしになるからほんま頭パンクしそぉなるし!!

ってかすでにパンクしてる(笑)!?頭ふーわふーわしてる★☆

こんなにがんばっても発表はたったの10分。。。

なんか少しせつなくなるっちゅーか、虚しくなるのはあたしだけでしょうか(^^;)!?

まぁ、とにもかくにも明日は発表っっ★がんばりましょ~\(・-・)/

でもでも!!!明日はゼミもあるケドも!!!

明日は飲みに行くのよねん♪♪仲間が集うのはお久しぶりのお久しぶり(・∀・)v♪♪

なかなか実習で予定合わせれんかったもんねぇ~(‐△‐)

ちょーうれしいゼィ☆★

飲むゼっ!!食べまくるゼっ!!騒ぐゼっ!!はしゃぎまくるゼっ!!イエ~イっっ(^▽^)!!
[PR]
by tamaizomo | 2006-07-26 21:20 | Kのささやき
Good eveningっっ☆★
中居クン司会の26時間テレビが終わりましたケド、みなさまいかがお過ごし??

Yは旅行(めちゃうらやましぃ~★あたしも連れてけっっ)で、

Mはバイト(こんな暑い中働いているM尊敬やわっっ)で、

Nはアカデミー(がんばって勉強しているNを見ていつもあたしもがんばらなあかんって思ってます。。)・・かしら!?

んであたしはというと、今日も教習に行ってきましたっ★☆

もぉ~最近教習生活になってもてほんま嫌気がさしてます(;△;)・・・・。


今日はねぇ~夜初めて走ったんやけどさぁ~(路上走るのは8回目)

昼間と違って夜やから景色あんま分からんし

北区やから山道でカーブ多いし坂多いし電灯少ないしの3拍子で、

やっぱ怖いやんかぁ!?

だからスピードも控えめで走ってたんよ。。。

まぁ昼間でもねぇ~あたしはよく言えば慎重者で、悪く言えば臆病者でして(笑)

スピード控えめ(30~40km出して50km)に走ってるからあんま変わらんかったかもやけどさ。

きっとM&Yがあたしの運転してる車の後ろの車だったら、かな~ぁりイライラする思うで(笑)

でもでも・・・あたしはこれでいっぱいいっぱいなんよぉ(泣)

他の人にかなり迷惑かけてるなぁとは実感してるもののそこまで気を遣う余裕がない・・・。

・・・で、今日は教官が厳しい人でもあったんで、かなり注意&怒られました(;-;)

あたしの運転はというと・・・(教官に言われたコト)
①スピード出さなあかんところ遅くて(50kmの所を40kmで走る)

②遅く走らなあかんところ速くて(30kmの所を40kmで走る)

③スピードの使い方が1~50km使わなあかんのに20~40kmしか使えてなくて、(ブレーキ  を上手く使えていない!?)

④無駄な動き(安全確認)が多いらしい・・・。

あたしなりに一生懸命やってるのになぁ(>-<)。。
なんかあたしスピード感覚いまいちつかめんねんよなぁ。。

・・とまぁ今日はそんな感じでダメだしいっぱいされてへこみました(*△*)

復習項目いまだにたくさん残ってるんやけど、無事終われるかしら(^^;)!?

先が見えなくて不安になってきました。。。

もぉぉぉぉ教習嫌いっっ!!車嫌いっっ!!誰か運転してっっ!!



・・・以上!!教習恐怖症に陥ってきているKでした☆★

今日はへこんでいるのでいつもより音符⇒♪が少ない日記となりました(笑)
[PR]
by tamaizomo | 2006-07-16 22:18 | Kのささやき
ラン♪ララン♪♪ラランっ♪♪♪聞いてっ聞いてっ!!

平成18年7月7日☆織り姫様彦星様が一年に一度逢える七夕の日~★☆
天気悪かったケドも無事逢えたのかしら!?

まぁそれはさておき・・・
Kは見事仮免許getいたしましたぁぁ(^^)v♪♪やっほぉい

えー…教習所に3月21日に入校しまして約4ヶ月経ってしまいましたケドも無事合格してなんとか路上を走るコトができるみたいです⊂o⌒o⊃=3

ここまでの教習歴を振り返ってみると…

まっ最初の方は『免許取るぞぉぉぉ!!』っと、やる気満々で、
歩いて5分の所に教習所があるもんでがんばって通ってたんやけど・・・

なんせKは飽き性なもので、約1ヶ月とその意欲は続かなかったのよねぇ(^^;)
だって行くのめんどくさいんやもん★☆(歩いて5分のくせに・・・)

それでも修検までは順調に通ってました。

修検では順番でなぜか一番初めに運転させられることになり、やっぱ焦るし、緊張で汗ダクダクなわけよ!!それでも順調に運転が進んでたのね。
なのにあたしってやつは・・・・・・・・

視界が悪いところでしっかりと左右を確認しようと顔を覗き込んだ結果・・・右窓ガラスに思いっきり『ゴツンっ』と頭強打!!!!

確認しすぎやっちゅーねん!!!

後ろの席には初対面の見知らぬ修検を受ける仲間がいたので、恥ずかしいっていったらありゃーしない(>_< )( >_<)イヤー

でもまっ結局修検は一発で合格できたから良いんですケドね('-'*)エヘ
こんな失敗とかしょっちゅうあるもので路上出るのちょいと心配ですが多分大丈夫でしょう(~ー~) (笑)
・・・いや修検から約3ヶ月車乗ってないからやばいかもなぁ。。あはは

んで、仮免が何で今頃取れたのかっていうと
修検の時、全然仮免の勉強してなくて、落ちて金払うのイヤやなぁと思い、
その日には受けずに帰ったのよ。勉強して一発で受かったろうと思いまして・・・・。

ところがところが!!修検の後から、実習が始まりまして、免許どころじゃなくなったんよねぇ~(-_-;)

それで、実習がひと段落した時に、仮免試験受けに行きましたが・・・

はいっっ!!見事に不合格~~~っっ(笑)


修検の時に受けておけばよかったと後悔の念が押し寄せました。。。

そして、修検から3ヶ月以内に仮免試験に合格しなければ修検合格取り消しになるので、
伸ばし伸ばしになっていた仮免試験2回目を受けに行ったわけです。

でっっ!!結果はというと・・・

文頭にもあるように、七夕というめでたい日に無事合格することができました☆★

長い道のりだったぜぃ(^^;)ふぅ~

もうすぐ夏休みに入るし、今は比較的実習が楽なので、これからまたがんばって通いたいと思います。。


学校の友達や高校時代の友達とかには『絶対Kの運転する車には乗りたくない』とよく言われるケドも、なんか悔しいんで免許とった暁には、無理矢理にでも乗せて運転披露しよぉかなと企んでます(-_☆)キラリ

…というコトで楽しみにしててねっゆかいな仲間達よっ♪♪
[PR]
by tamaizomo | 2006-07-08 02:11 | Kのささやき
どぉもっ!!いつ以来の登場かしら(笑)!?だいぶブログにご無沙汰してたKでございます(^。^;)

忘れられてないかしら!?それが心配の今日この頃☆

あたしれっきとした愉快な仲間の一員ですからぁっ(笑)お忘れなく!!

それでは近況の報告を…。Kはただ今在宅実習に行っています☆

まずは訪問看護からスタートしたんやけど、Nからの情報によるとけっこぉしんどいとのコトだったので気合い入れて行きました!!

しかしっ!!

こんなに看護師の方に親切にしていただいていいのか!?って位親切やねんっ♪♪
多分今までの実習の中で一番親切やと思う!!

やっぱ病院の看護師と違って多忙じゃないからゆっくりとした流れで看護ができるっていうんかな!?
なんせ余裕があるからやろね(^∧^)

同行訪問させていただいて、訪問看護は一人の人に対して1対1で時間をゆっくり持てるし、その人の看護ができるのがすごいイイところやと感じました☆

療養者さんの表情もやっぱ病院の患者さんと比べると全然違うんよね。

療養してる所が自分の家ってコトも大きいと思うケド、信頼関係の築き方が全然違うんやと思う。

病院では『看護師さん忙しそうやから…』って遠慮して言いたいコトも言えないことが多いと思うんやけど、

訪問看護の場合、療養者さんも『こうしてほしい、こうなりたい』って自分の意志をすごい伝えてるし、看護師に対して指導してる人もいてん☆

在宅看護はありのままの姿を看ることができるってすごい感じました( ^ー゜)b

あたしはやっぱ看護師になれたら、患者さんとゆっくり関わってその人の看護をしていきたいって思うから

今回の実習で在宅看護に対してかなり惹かれちゃってます('-'*)

ってかこう言ってても、あたしいろんなものに興味ありまくりやねんケドね(^。^;)

小児もリハビリも母性も終末期・ホスピスも興味ありまくりなんで(-_☆)

まっあと②週間在宅楽しみたいと思っとります☆
さて明日は帰校日!!みんなに会えるん楽しみやわぁ♪♪…って言っても木曜日にYとMには会いましたケドも(^-^)

ではではまた明日元気に会いましょぉ~(^3^)/~☆
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-25 18:18 | Kのささやき
どもども☆本日(正確には昨日のことですけど。)手術実習に行ってきたKでございます(^-^)♪♪

手術室って入ったことないし、けっこぉ未知の世界ですよね!?

だからあたしは手術自習楽しみにしてたんやけども・・・・

やってしまいましたぁぁぁぁぁぁ(;△;)(T0T)(‐□‐)!!!!!

ぶっ倒れました(笑)・・・あっ!!ちゃんとしゃがんで物品散らばめたり、不潔にはしてナイですよ。。

血とか臓器とか見るのは全然大丈夫やってんけど、

あの手術室で付けるマスクがくせもので・・・・・(--;)。

あたし普段マスクとか付けないし、呼吸がすごいしづらかったのね。

締め付けすぎてたのかもしれないけど・・・(笑)

んで、呼吸苦しいなぁって感じてたから深呼吸しよぉとは心がけてたんやけど、

だんだん声が遠くなっていくのが分かって、目の前も見えんくなってきたのよ。。。

『これはヤバイっっ』と判断して、とっさに隣にいたKりんの手をつかみ

その場にしゃがみこんだのはいいんやけど、その後も状態が回復する気配はなく、

呼吸困難に陥り、実習メンバーKりん&Rさ&Aチャンの3人に体を預ける感じになってしまい

そのまま車椅子にて運ばれました・・・。

指導者さんはめっちゃ優しくて親切にしてくださったんやけど、ほんまにご迷惑をかけちゃって

申し訳ない気持ちでいっぱいです。。メンバーのみんなもごめんね。。

きっとあたしの体には呼吸性アルカローシスが生じていたんだと思います(^^;)

呼吸困難感、四肢の痺れ、めまい、冷汗が症状として生じていたからねぇ~。。

でもまっその後、無事に回復して、実習再開できたんですけども。。よかった②♪♪

手術としてはねぇ~帝王切開の手術で赤ちゃんが見れたことがめっちゃ感動した(>▽<)★☆★

その他には低位前方切除術とか卵巣腫瘍摘出!?とか見れて、

OPEベッドに乗って患者体験したりとすごいイイ体験させてもらったよぉ(^-^)v!!

勉強にもなったし、とにかく手術室看護師はスゴイっっ!!の一言★☆

知識量が半端なくいるし、判断力もいるし、もちろん看護力も必要やし。。

手術室実習はすごいイイ体験なるし、勉強になるし、楽しいから

みんなも楽しみにしときねぇ~(^0^)/♪♪
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-01 03:28 | Kのささやき
本日も皆様実習お疲れさん(^∧^)♪♪
やっとこさ明日で辛く苦しんだ急性期実習が終わりやと思うと

うれしくてうれしくて踊っちゃいそぉですε=ヾ(*~▽~)ノルンルン♪♪

でも辛かったのも事実やけど、ほんとに学んだコトも多かった実習となりました☆★

明日最終日というコトで今回の実習を振り返ってみると…

まず実習初日は睡眠時間30分で、
『なんでこんな睡眠時間削ってまでがんばらなあかんの!?』

って悲観的になり、鬱状態になり、初めて実習で涙したのよね(;_;)

そして第2週目!!患者さんに拒否されました…(^^;)

頭では理解していてもショックと自分の看護力不足に再び涙…(ToT)

コミュニケーションって難しい(;-_-)=3

…と今まであまり悩むコトなくスムーズに行えていたコミュニケーションについて
悩み深く考えるコトになりました☆

いまだにまだちょっと拒否されたコトがトラウマになっててコミュニケーションがうまくできないんだけどね(-_-;)

第3週目!!患者3人目!!
『まじかよぉぉΣ(゜ロ゜;)』ってもぉ怒りと笑うしかない状況(笑)。

まぁなんやかんやと壁にぶち当たり、Yと同様人生についても考え直されたんやけど、実習最終日までくることができました☆

これも支え続けてくれた実習メンバーとこのブログの仲間たち、家族のおかげっっ♪♪

感謝☆感激★雨嵐♪♪(古くてゴメンナサイ(^。^;)。)

でもほんまにありがとねっ♪♪

そんで、今日うれしいコトがありまして♪♪

指導者さんって日によって変わるケド、
何人かの指導者さんの中でも厳しくて威圧感のある指導者さんがいたのね。

計画調整とかもすごいビクビクしながら行ってたんよ(>_<)

指導も言ってるコトは正しくて分かるんやけど口調がキツイというか何というか…。

でも今日!!毎度のごとく指導してもらってる時に

あたしが教科書とか一般論とかの知識に偏りすぎてて患者さんの個が見れてなかったんやけど、それに対して、

『勉強してきてて知識は持ってるのに、教科書とか一般論とかに頼りすぎてて患者さんの個別性が見れてない。このままやったら広く浅い看護師なるで!!それはもったいないし残念やと思う。深い看護がしたいでしょ?私もそんな看護師にはなってもらいたくない』

って言葉をもらったのよ(^-^)

今まで厳しかったのは愛のムチだったのね(ToT)

と今まで厳しかった分、その言葉と優しさに感激して泣きそぉになりました(-_ゞゴシゴシ

ほんまいろいろあったケド改めて振り返るとこの実習は学びが多い実習やったと思います☆

明日で最終日!!急性期実習締めくくりの日!!しっかりと最後まで学んでかないとねっ♪♪

みんな!!がんばりましょお(^3^)/~☆
[PR]
by tamaizomo | 2006-05-25 18:07 | Kのささやき
皆様☆どぉもお久しぶりです(^3^)/~☆
ゴールデンウィーク以来更新してなかったKです(^^;)

みんなのブログは読んでてコメントしてたんですケドねぇ~☆

あたしもM&Y同様急性期実習で
非常に病んで毎日②必死だったもので
更新する余裕がなかったんです(;_;)

大変申し訳ないっっ!!
…で今日から再び急性期実習が再開されたわけですが…

受け持ち患者さん変更っ!!明日手術当日っっΣ( ̄□ ̄;)!!

外科病棟なのでほぼ手術前々日に入院されて来られるんで、

術前の様子がなかなか観察できたり援助できないんです(>_<)

明日は術後ベッドの作成と術直後患者の身体の観察が重要なので、帰って速攻記録始めねばっっ( -_-)

明日は手術患者が4人いるため病棟内はめちゃ②忙しくなると予想されます☆

っちゅーコトは指導どころじゃなくなるので
ヘマすると看護師さん達に迷惑をかけるコトになってしまうんですよね(-_-;)

気合い入れてがんばらないとっっ(>◇< )

では記録に取りかかりますのでこの辺で…(^。^;)
みんなも今週一週間がんばろねヾ(*'-'*)

明日で折り返し地点よっ☆★
[PR]
by tamaizomo | 2006-05-16 17:43 | Kのささやき

写真公開

b0084964_15171464.jpg
まずは、1つ前のブログから読んでくださいね★

さり気に宙に浮かんで光ってるのがピーターパンです☆

下のほうの黒くなってるのは人&人&人&人です(笑)

分かりにくくてゴメンナサイm(__)m

空飛んでてかっこよかったっ(´ω`)

最後はウェンディと2人で飛んでたんですよ~w(゜o゜)w
[PR]
by tamaizomo | 2006-05-03 15:17 | Kのささやき