仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Yのつぶやき( 22 )

かなりごぶさた

してますよね。繁のみんなよ!!

女王のMの更新がいつのまにかなくなりはや・・・?

まぁでもそんな余裕のない夏休みでしたね。

というか私はかなりぐうたら過ごしたのでそんなことないけどね。

みんなげんき!?

昨日あったけど。

課題やら国試の勉強やら遊びやらで忙しくてなんだか夏休みって感じがしなかったなぁ。

仕事をしだしたらもっとそうやろけど。

来年の今頃には仕事をしていると思うと信じられません。

その前に試験受かる必要がありますが。



ついに来週からはまた実習が始まるけどなんとか3ヶ月!

乗り切りましょう♪

ではまた明日!

よくわからん面接の講義で☆

みんな見てるかな?



あっNはもしやついに明日からかな!?

Nの頑張りはほんとに尊敬できました。

頑張ってな!!
[PR]
by tamaizomo | 2006-08-22 22:14 | Yのつぶやき

ムーンライト九州☆

さあさあいってきましたよ福岡☆

夏休み入ったばっかすぐにムーンライト九州で長旅してきました・・・

ムーンライト九州ってのはー快速電車でー(そう快速らしい)

なんかおじさんのにおいがするー

とっても古い電車でー

結構ゆれる感じでー

こうした旅行時期になると出現する感じなんだってよ!

いま青春18切符有効期間なんで、もちそれ使っていってきました♪


出発は神戸の中心地を22時ちょいくらいに出発でした!

なんか化粧の濃い、年齢不詳の旅しているおばちゃんに気さくに話しかけられて

yはほとんど無視で、Yは結構しゃべっちゃった♪

まぁそれはそれで、とことこ福岡目指して進んでたわけ!

ところがどっこい!

AM4時ごろ。

ききーどん!・・ぷすぷす

って電車が止まるわけ。

信号まちかな?荒い運転だわ

とか思ってはや一時間・・・

おかしいぞ?実は人身事故やったりしてー

とかいいていると、

窓から赤いランプみえてきたじゃんー!!!

冗談ではなく、ほんとに人身事故でした。

てか一時間もまったく車内放送とかなかったよ?

みんな結構ねてたよ?

Yたちが住んでるとこ人身事故多いけど

実際に出くわしたのはこれ始めて。

あーんまりわからんかったけど

1時間40分遅れの出発でした。

しょっぱなからびっくりだわよ!

てなわけでした。

なんかめんどーくさくなってっきた!

また福岡話聞きたかったらいってね☆

別にって?

あらそう・・・
[PR]
by tamaizomo | 2006-08-02 23:01 | Yのつぶやき

プチ旅行♪

M同様に、Yも老年実習が終了しました!

大好きで憧れのM先生が中心となっている施設では、いいお話や体験ができました!

特養て、前までははっきしいってさみしい場所って感じがしてた。

でも行かせてもらった施設の理念

「もう一つの家族、もうひとつの家」

がにじみ出ていて良い場所だなとおもったよん。

まだまだ建って時間もたってないし、これからもっといい場所になるんでしょうな。

とまぁいい経験をしましたが

最近、マジ暑い!!

もうばたんきゅーですよ・・・

そんな中明日はプチ旅行してきます!

行き先は



















滋賀県・野洲☆



















どこ?

って感じでしょう!でもJを使ってる皆なら、

「京都方面~野洲、行きは~7両で、参りますぅう!」

ってきいたことあるんでない!?




県をまたいでまたいで、フットサル見に行ってきます!

みどりん集団を応援してきます☆

頑張れみどりん!!



これはYの超お気に入りモデルちゃん:ジェマ♪
クロエのショーでの一枚

かわよー☆

最近かわいいものが大好きなYでした

b0084964_23171489.jpg

[PR]
by tamaizomo | 2006-07-15 23:14 | Yのつぶやき

HUMMER☆

こにちくわー!!!!

今日は三宮ぶらぶらしてきました☆

前に雑誌でみたうわさの帽子をついにゲットしちゃいました!

ブツはこれ↓

b0084964_22485842.jpg


HUMMERを初めて見たのが確か2年前。おそ。

もう衝撃をうけましたね!

あんまり車なんて詳しくないけど、これだけは絶対に将来乗りたいぜ~って思いました!





その後も街で見るたびウキウキしながら

ほら、中学の時に好きやった先輩を見るかのようなオーラをだしながら観てきました♪

で、去年はたくさんのはまーちゃんが住んでる場所も見つけ、さらにヒートアップ!!

プラモデル?も買ってもらってこれまたどっきんしてたわけですよー!!

そなわけでいつみても飽きないはまーちゃんの帽子がでたからにゃー買うしかない。

そう少し心に思ってたわけです。

実際に見てみると激カワ!

でもビンボーなあたいたち(Yのほかに別のYもいました。)

悩むわけー

でも買っちゃった!(別のYが)

でもYのもの☆

海の日BBQには撮影会を開くからぜひどうぞ♪

さー明日からついに老年!

はっきしいってめんどい・・・

適度に頑張ってこよう。

なにかが得られるはず・・・?
[PR]
by tamaizomo | 2006-07-11 23:01 | Yのつぶやき

木村カエラ

最近むしょーに木村カエラがすき☆

遅咲きのマイブームです。

流行に乗れてるかしら・・・?

今日もMステちゃっかりちぇっくしたよ。

あとなんかすごいサイトでまたもチェックしたよ。

若干おたっきー化してしまっている自分がキモスです♪

海の中道公園でライブがあるらしいよ。

アイちゃん情報。

分かる人にはわかりますーこの場所。

あー行きたい。生きたい。。

私でも思ったのよ、あんまりライブってすかんのかもと。

今日ふとね。

いや、確かに行けばそれなりに楽しいのだが。

なんか柱の影とかでこっそり見ときたい派です。

そんなYでよかったら誰かどっかいこうや。

今日は昨日からのデイの最終日でした。

Y以下クラスの方が尊敬する先生は元気にお仕事しておられました!!

よかたー☆

来週もいくもんね。

といっていたらもう実習もひと段落ね。

みな夏だぜ!デカパトスだよ!!
[PR]
by tamaizomo | 2006-07-07 23:17 | Yのつぶやき

etuji

b0084964_2144242.jpg

第二弾☆

あっ足が入っているわ。
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-28 21:44 | Yのつぶやき

えつじ

b0084964_21324238.jpg

むくちゃん、らいちゃんが登場しましたのでうちのえつじも紹介します☆

えつじ

年齢:3か月とすこし

性別:オス。残念ながらあれが一個しか…

好きなもの:くさいごまちゃんの人形

嫌いなもの:写メ

今、とてもくさいです…

はっきしいって耐えれません(´□`)

でも!!

今週末ついにシャンプーでびゅーとなります☆

わーいわーいおめでとう!!

ここまで長かったです。

日増しに臭くなるえつじにキッスアタックされることのないように気をつけてました…

もしキレイになったら少しだけ解禁したいとおもいます(´∀`)

少しだけ。



いちおお写真のせまーす!
しかし見てのとおりむくちゃんとは違い落ち着きがありません。

これ撮るにも一苦労でした…

彼は写メが嫌いみたいで、携帯に突進してきます。

あげくの果てにはきゅんきゅん泣き出して狂ったように走りだしました。



また、もうすこしおりこうさんになったら激写のせます☆
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-28 21:32 | Yのつぶやき

まつこ

こんちくわー

今週も始まりましたね。

といっても今日も訳分からない関係法規を受けただけで。

明日からもこれで実習なのかと思っちゃうくらい暇な在宅が始まるわけで。

ん~前半すでに終了モードです。

なんだかんだいいながらここまできて、もう半分が終わってしまいます。

実習が始まったころには、先が見えない感じしたけど

今は何とか後半戦もがんばらなければ・・・

と気も持ち直しているところです。

まー後半始まったらまた病むんだろうけど。

とりあえずは今を満喫しますかね☆

試験なんて何とかなるさ!

というわけで毎週ぐうたら過ごしてます。

ほんとに。

週末は人が多いからなぁとか言いながらインドアな私でしたが

ついに観てきました





「嫌われ松子の一生」




ストーリは・・・

まぁ散々な松子の人生が描かれているわけですが。

散々といってもそうではないわけで。

でもかなり笑える、でもせつなーてなる内容でした。

Yのこの説明じゃまったくわからんので

絶対におもしろいから見にいってきて!!

でも最後8分くらいはもう、見なくていいよ☆


この映画見て思ったんはー

人生簡単なことでかわっちゃうなーみたいな?

誰やねんって感じだけども。

でも人生大変だねと感じました。

でも今日まんきーいって雑誌にセレブが載ってたんたけどもやっぱりセレブっていいねっておもったね。

あとルブタンルブタンちまたはすべてルブタンかーって思ったね☆



今日もなかなかいい日でした♪

最近はさみきゅんときゅんのしぱなっしですが

楽しいね♪

満足万像!

みなさま今週も頑張って生きましょ伊!!
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-26 20:29 | Yのつぶやき

ひまじん~

最近暇人です。

といってもそんなことないです。

今日は朝いち在宅のオリが入ってたので、早かったです学校でるの。

今日は朝3時ごろから小児の記録とかをやりながら起きていたので

少しゆったりした時間を朝過ごしました。

昨日はフットサルみました。

なんかプロ選手きてたから摩耶埠頭へ行きました。

なかなかええ天気でしたので立ち見観戦にはもってこいの日でした。

見たプロの選手はみんないかつかったです。

そして日本人ではありませんでした。

きょんしーにでてくる、ほら、あの太いかわよいこ。

そのかわよい子に似てるキーパー(フットサルではゴレイロっていうらしいよ)

はなんちゃらマルコスやったような・・・

いやいやそれはないよってつっこみたくなる夕暮れでした。

そな訳で夜間のすいまーに勝てず

日本戦も母の叫び声が遠くで聞こえる中、すいみーしてました。

だからきたないYだったので

久々の朝シャン☆

乙女になった気がしました!

少しだけえつじ(飼い犬:オス、約3ヶ月歳、毛が抜けて皮膚の色が見えているのが特徴)

と遊んで、水の音と混じって、甲高い泣き声を聞きながらさっぱりしました。

時間はあまったけど、ゆっくり新長田という街でも堪能しようと思い家をでました。

・・・微妙だね☆

8時30分すぎには学校に到着。

することなくぽけーっと過ごしました。

こんなことなら少しねればよかったね。



学校が終わってからは欲求のままに六甲山の近くへ出没。

最近ファミコンはまってます。

10歳児はDSしかしらないらしい。

カルチャーショックの時代になったもんだ。

はまってるソフトはドクターマリオ。

昔かなりしてたはずなのに、まったく下手。

そしてうまくならない・・・

いつかあいつに勝つ為にひたすら勝負をふっかける毎日です。


その後神戸の中心地へ。

なつかしのデリへ。

さて、そろそろバイトも開始しますよ!

夏をえんじょいするためには先立つものありゃしません。

今年は山陰へいってくるよん。

海だぜ海!

腕とお腹のお肉が気になるお年頃ですが・・・

去年は小豆島いきました。

「おずしま」

だれかいってましたね。

今年も行きたい度マックスです。

☆ホテルオリーブ☆

決してラブホではありませんので。


デリのぺちゃんこ頭を待つこと2時間・・・

いちお地方に仕えたいなとおもうYなので

めずらしくお勉強して待ちました。

わけわかりません。

当分またあの本にはお暇をあたえようと思います。

さらば!


PM4時。

家ではママンのご飯があるのに普通にパスタ食いました。

うまし!

マックのポテト、最近出たのかね?しゃかしゃかできるやつ。

うまし!

よう食べた。ちなみに待ってた2時間にもパン食いました。

体重計が・・・



スティービーな気分ではじめの一歩を購入して帰宅しました。

なぜか今日の暇を書きなぐってみました。

そう、暇なんです。

ねよー
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-19 21:11 | Yのつぶやき

ぶひぶひ

さてさて・・・

またも1週間が終了したわけですが、皆さんどうお過ごしですか?

Yはというと、待ちに待った小児実習が開始されました!

感想は・・・

ふつー

はっ!こんなことでは!

でもやっぱりちびちゃんたちには癒されますね♪

私は学童病棟なので、受け持っている患者さんは10歳。

でも病棟自体には5歳からのかわよい子供たちがいます!

みんないいのかわるいのか、人見知りすることなく笑いかけてくれますね。

かわよ☆

もちろん受け持ちさんもかわいいですよ!

はじめは10歳ってことで、

やべーめちゃくちゃませてるんやろな~無視られるかな~「あんただれ?どっかいってよ」
とかいわれることすこし想像してました。

でもそんなことなく素直なよい子でした!

まあ、時にはむかっっときたり

そりゃないだろ!ってことの要求をされたりもしましたが

今となっては少しずつかわす知恵つきました☆



でも・・・


ほんとこんな小さくて、普通ならいっぱい元気に外で遊んだりしているはずの子供たちを見ると、辛くなります。

受け持ちさんは、今の所自覚症状はなくて

でも検査結果からは異常があって入院になったこなんです

痛い思いもしてないし、今までと変わりないのに

家族と離れて、仲良しの友達と離れて慣れない入院生活を送ることになってしまう。

まだまだ大人の様には全てが理解できない歳。

でも自分がすべきことはしっかりしてて

自分より年下の子供たちの面倒をみてる姿を見ていると、

頑張ってっていいたくなる。

入院することで、どんな子でも大きな不安を抱えるだろうけど

そんな不安ひとつも出さずに頑張っている子供ちゃんたちをみてると

やっぱり小児看護の場で働きたいっておもうね~

大人は大人で看護の楽しさあるけど

子供の頑張る姿はほんと勇気づけられるし、応援したくなる。

勉強も、レポートも、実習ってもの嫌いやけど

ちょっちがんばってこかなー

と思うYでした♪

Kとはいま一緒の実習だから毎日顔を合わせますが。

Nちゃん、Mちゃん生きてる!?

このブログも少し放置プレー入ってましたが

生きている証のこしてってねー!!!
[PR]
by tamaizomo | 2006-06-10 11:23 | Yのつぶやき