仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

N復活です(笑)

お久しゅうございます(-.-)Nです。みんな元気ー!?
いやぁ、長期の休みとなると、実習のこと、進路のことなどなど…悩みまくってさ、もう疲れたわ。
こんな自分はまさに鬱の徴候!!
最近、属に言うPaper Patient で精神をやってたんね、そこで、ついでに精神の知識を養おうとしたのが最後…「これ自分かなりあてはまってんちゃん…?」とかいつもの如く考えてしまって、ひっきー(引きこもり)になってたよぉ。
まぁ、そんな中でも実はブログは読んで皆の動きは見ててん!!!
そこがブログの良い所♪♪

しかし、投稿できなかったには訳があるのです…。てゆうか言い訳…
①ずばり、パスワードを忘れてしまいました
(何を今更って感じやけど。今更聞きにくくて切実に悩む…。Y、Mよ、教えてくれてありがとぉ!しかし、Yの教えてくれたパスワードは間違ってました・笑)

②我が家のパソパソ1世は変換恐怖症!有り得へん(>ー<。。)
Yの娘よりかなぁりたちが悪い!変換しようとした瞬間かたまって、強制終了やねん!
様子うかがいながら頑張って文章作成しててんけど、付き合いきれんくなってさ!!
本間めちゃ②無理あるから、2世でうって(2世ではネット接続してなくて使用不可なんですよ…)、1世に切りはりすることにしたよー。

*現在こんな苦労をしているので、誰かパソコンに詳しい親切な方、Yと1世を助けてください…。


ちょっとしたNの動向★☆
本日、きっぱし、N○V○断ちしてきました!!!
はい、あたしは某英会話スクールに去年から通ってるんですねー(名前は伏せましたが、ばればれです…^^;。
かなり自己満やけど、気晴らしには最適で、最近は現実逃避にばりばり活用してました。
しかし、看護学生たるもの、この一年は看護に集中しようと、一年の休学を決意いたしました。
お気に入りのTeacherジェフには、お別れの言葉を言ってきました。今になって、めっちゃ寂しい(;ー;)
異文化交流は厳しいけど、時に自分を成長させてくれるものやって、信じてます。
事実Nは少しだけ、ハングリー精神が高まりました。
(それだけ?って感じやけど、それだけです。)

せっかくなので、Nの英会話に挑戦した一年を振り返ってみます。
(英会話をしようかと悩んでいる方の参考になれば良いのですが、あんましそんな人もいないか…)

April 2005
入学、外人好きのあたしはこれから毎日外人と会えることに胸をときめかします…。
(外人はみな・8割以上は、かっこ良いとの思い込みのもと…これは勘違いも甚だしいですが)
しかし!!!!!!!
実際問題、外人は冷たい!!!意味のわからん英語を話す日本人に対して、露骨に「は?」って表情するねん!
(金払ってんねんから理解しようと努力しろよ!って何度つぶやいたことか…)
→7割の人がここから外人嫌い、もしくは外人恐怖症に陥ります!!
(N的調べ)

疲れたから、それからの一年間は省略(笑)
要は言いたかったことは、
①外人はかっこいいわけでないこと
(私たちの日頃見るブラピとかトムのような外人は、日本でゆうキムタクみたいなものってことでね…気づいてへんかったんはあたしだけなんかもしれんけどさ)
②外人は結構自己ちゅー(だって、理解しようとしてくれんもん。
全然友好的ちゃうわぁ(;~;)
③しかし、一年通うとそれなりに、奴らの冗談が理解できるようになり、冗談を返せるようになります!!プラス、一年後には外人嫌いも克服されるという訳です♪
つまり、どんな人でも頑張れば少しは上達するってことです。Nでも少しはマシになったし。

なんだかんだいって、長くなったけど、N○V○は楽しいです。来年こそは、ホームステイ行きます!!

妄想の世界より現実に帰りまして、、、
本日より、在宅の演習に励みます…もちろんGWは引き続き「ひっきー」します。
老年のレポートが思ったより大変(><)まだまだ終わりが見えてないんやけど…。

看護学生頑張ります。
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-30 21:03 | Nのうごき

ゴールデンウイーク☆2

いえーい!!ついに始まりましたゴールデンウイーク!!

皆様いかがお過ごしで??

史上初の9連休にテンションは・・・・

あがる?さがる?

そんなの決まってます。さがるのよ!!さがる!!

普通に考えれば目は輝きを増してるはず。

でも私たちにとってのGWは魔の実習のカウントダウンの始まりでもあります。

ほんとに複雑な今年のGWですが、

昨日は完全に現実逃避dayといたしまして(というか毎日現実逃避してますが)

伊丹散策♪

してまいりました!!

なぜ伊丹かというと、ここはうちのママンの幼少のころを過ごした土地でありまして、
いつもいつも行きたい行きたいという希望に仕方なく賛同して今回の散策にいたった訳です。

伊丹といえば、やはり伊丹空港?大阪国際空港?大阪空港?

ですよねー!!

もう空港にいかなくてもジャンボちゃんたちがブイブイいわせて空を占領してるのです!!

最近神戸にも空港ができたり、飛行機に乗ったり(でも1月)で

飛行機に目がないのよねー!

あのなんともいえないボディーは私の憧れ☆

旋回する姿はしなやかなくびれを感じさせるのです♪

何度見ても飛行機っていいよね。

はやく今年を乗り切って無事卒業したならば・・

飛行機にのって海外逃亡したいな~と

妄想にふけるYでした。

あー在宅しな。
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-30 18:32 | Yのつぶやき

ゴールデンウィーク☆

こんちくわー!!
最近愛犬に散歩を拒否られてるMです(*へ*)

いきなりですが

460円…

これ何の値段だと思いますかぁ?

答えは先日のコピー代です

460円もコピーしようと思ったら相当っすよー

46枚もコピーするんですよー(;~;)

コピー代もばかになりません

これで雑誌が1冊かえるんですもん

でも本(2000円くらい)買うよりましか…とおもって

せっせとコピってます
(OL並みです)

これも実習をスムーズに乗り切るため!!

次の実習は成人の急性・回復期実習です

手術を受ける前、後の看護を学びマース

この実習は事前学習がカギを握ってます

展開が速くて乗り遅れてしまうと

簡単には遅れを取り戻せないらしいです

だからゴールデンウィークがゴールデンじゃありません↓↓
ランキングはせめてゴールデンにしてくださいな
↓↓↓↓


この前面談して担任の先生に

しっかりとおしりに火をつけられたので

頑張りまーす♪

みなさんはゴールデンウィークがゴールデンですか?

わたしのまわりでもバイトづくしとかで結構忙しいめの人が多いって感じです

やっぱゴールデンウィークがゴールデンなのは

小学生とかですよね!!

家族で出かけたりしたなぁ

懐かしいわー

みなさん良いゴールデンウィークを♪

ではでは…
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-30 11:36 | Mのぼやき
まずは・・・M&Yよっ!!リンク貼っ付け成功おめでとぉぉぉ\(*^▽^*)/♪♪♪♪♪♪

仲間なのに何もできず申し訳ないっ(>_<”)そしてThanks★☆★☆★ 足手まといな私を許してちょ(^^;)

ブログ始めて間もないのに意外と順位が上がってますね~~~。これにはびっくりだ!!
マリオが成長していくように共にがんばっていきましょお(^3^)/~★

何のコトだか分からない人はどぉぞリンクの所をポチッとクリックしてくださいなぁ★そぉすれば謎は解決されるはずっ(^□^)♪♪


え~・・・ではここでニュース♪♪携帯から投稿し続けていたKでありますが、本日無事インターネット復活いたしましたぁぁ!!!!

実は今日私の住んでるマンションでNTTとeo光のインターネット申し込み会みたいなのがあったんですね。。。

それでインターネットもつながらない状況だし、光電話も申し込みたいしで、母から
『ちょうどいい機会だから聞いてきたら??後、光電話申し込んできてっ!!』と言われ、
いいように使われている気もしたんですが、これ以上インターネットができないのは不便なので、素直にその会場に訪れたわけです。

その会場を訪れてみると、な・・なんと・・・・・


高校時代の友人@ちゃんがいるじゃありませんかぁぁ!!!!


@ちゃん『何でここにおるん??』 ? いやいやそれはこっちのセリフでしょう(笑)

私    『あたしここの住人やもん(^^;)』 ? それしか言いようがないですよね★

@ちゃん『何でここの住人なんよぉぉ(笑)』 ? それは親に聞いてください。

・・・とまぁ楽しく会話を楽しんだんですけど、@ちゃんは知り合いに会うなんて全然考えもしなかったんでしょうね。まぁ私もまさか知り合いに会うとは思いませんでしたケド☆・・・ってかこんなマンションのイベントで会うなんてレアですよね(笑)!?

『世間ってほんまにせまいんやなぁ』
とつくづく思いました。。。。

おっと前置きが長くなってしまいました(>△<;)
それで、多分普通だったら家に来てまで設定し直してくれないと思うんですけど、eo光の人に申し込み時にインターネットのことを相談してみたら、わざわざ家まで来てくれて、設定し直してくれたんです!!!!なかにはこんな親切な人もいるんですね(;_;)感激でした☆★

・・・ということでインターネットが復活したので、今回からはインターネットをバンバン利用して投稿していきます♪♪インターネット万歳~~\(^0^)/!!!
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-29 17:49 | Kのささやき

病んでます

最近外出していないせいか化粧のしかたをわすれてしまったMです(´~`)

けっして登校拒否ではありまへん

ブログを製作してはや3日?

思いのほか順位が上がっていました

っていってもまだ185位くらい…
←ということでぽちっとよろしく

製作した当初は4人の自己満足なブログでもいいやんね~

みたいなかんじで進めてましたが

無事リンクもはることができて

読む人もふえまくって

明日にはついに1位の座を獲得しちゃうかも知れないので

皆さん読んでもわかるようにちょこっと説明!!



私たちは看護学校に通う仲良し4人組であります♪

3年生です!!

(専門なんで最終学年ですよ)

学校の場所ははばたんが象徴していますね~
(わかからんひとは、はばたんがトレードマークの都道府県さがしてみて)

そこで2年前に出会い、ビビッっときて親しくなり現在に至るわけです



前置きが長くなりましたが

いまは演習といって課題学習のため

学校でしても自宅でもしても可というわけです

私は家が若干学校から離れているため

現在自宅でだらだらしちゃってます♪
現在自宅でせっせと勉強しています♪

だから外出する機会がぐんと減り

化粧の仕方を忘れちゃったわけです
(コンビ二にはもちろんスッピンでいくため)

3年生は実習や演習が主になるので

学校には週1程度(月曜日)しか行きません

だから寂しいっす…

それに加えて半端ない記録や課題をやりこなさなければならないため

気が狂いそうになることも多々あります(リアル)

すると自動的に病みます

わたしは地味に寂しがりやさんなので

病みやすい傾向にあります(;へ;)

実際今病んでます笑)

でもこの演習が終わって

病院実習が始まれば

ひとりじゃなくてみんながいるから大丈夫♪(くさい)

でもでもこの4人とはグループが違うからやっぱ会えるんは週1やぁ↓↓

下手したらすれちがいで学校でもあえんかも…

あっでもでもでもこのブログがあるぢぁなーい!?

ここでいっせいに4人でコミュニケーション取ればいいんやん♪やったー

ってことでやっぱり自己満足なブログになってまうおそれが…

でもでもでもでもたまに説明とか加えていくから

みんなものぞいていってな~

以上病みまくっているMがおつたえしました
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-27 13:13 | Mのぼやき

かわいくない娘

まず始めに・・・

Mちゃん、かおりんありがとー!!

私が病みに病みまくってた問題解決おめでとー!!

てな感じで初かきかきしてます。

でも初めてじゃないんよね。

3回目よ?

そう、仲良しちゃんたちなら分かるだろうけど

うちのかわいくない娘(年齢:推定7歳、たぶん女、)のぱそちゃんがね



恐怖症なわけ。

極端に「れ」を怖がってさー

見たらすぐにかちんこちんになっちゃうわけ・・・

この子の母親としては、そこが悩みなわけ。

実習中は手放す事なく愛しく毎日会話するのに、こんなことじゃ困る!!!

なので・・最近はかわいい娘もう1人つくっちゃいました♪

この子華奢だけど物怖じしない性格でね。

てかどこの子も大体そうだろけど。

実習中は長女には休憩してもらうことにしよっと。

でも誰か対処法教えて・・・
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-27 00:19 | Yのつぶやき
Nさんついに動き出しましたぁ~\(*^▽^*)/パチパチ♪よかったよかった☆閲覧に苦労してたケドあたし自身もパソコン使いこなしておらずアドバイスも何もできなくて…(-_-;)でもこれで仲間達が集いましたっ!!繁さんもきっと喜んでくれるコトでしょう(笑)
あたしは実は題名にもあるようにインターネットから投稿しているのではなく携帯から投稿しています(>_<")2ヶ月ほど前に突然今まで普通にインターネットにつなげてたのにつながらなくなったんです(;_;)誰かインターネットやパソコンに詳しい人助けてくださぁい(ToT)
それで、私事ですが、今日『ハリーポッターと炎のゴブレット』『Mr.&Mrs.スミス』『INTO THE BLUE』と3つのDVDを観ました('-'*)勉強しないとダメなのにも関わらず…(^。^;)まったまには息抜きにこんな日も必要ですよね!って自分に言い聞かせてるんですケドも。で、ハリーポッター好きとしては第四弾『ハリーポッターと炎のゴブレット』はやっぱり期待通りおもしろかったです!!『Mr.&Mrs.スミス』もかなりおもしろかった♪♪ぜひともオススメしまぁす(^3^)/~☆
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-25 20:32 | Kのささやき

どーもMです笑)

よかった~☆ついにNサン登場っすね♪
昨日から反応がなくて心配しとってん(’~’)
まさかこんなにブログ閲覧に苦労してたとは・・・

こんな私たちなので
地味にランキングとか参加しとんねんけどリンク貼り付けられず
投票数が上がらなくていつ削除されるかどぎまぎです

昨日Yが一生懸命やってくれよってんけど、できんくて
Yは大変ショックを受けておるためただいまパソコン拒否り中で
まだ書き込みができていまへん↓↓
だれかYを助けてあげてくらさい・・・



=リンクの張り方教えてっていう意味やで!!
お願いします~
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-25 13:46 | Mのぼやき

“N”始動開始!!!!

うぃーー!!!
ついに、遅れながらもNが動き出しました(^o^)
実はこのブログ、あたしが昨日いそいそと買い物を楽しんでいる間に愉快な仲間たちがブログをたちあげたんですねー。
明らかに文明から遅れているあたしは、自分のブログを見ることもできず…投稿することもできず…友人たちの活動に感心しっぱなしなわけです。
ではではでは、昨日、私がブログの存在を知ったときのことを紹介します。
①仲間Kが、「ワクワクウキウキ楽しんで~♪」とメールを一通。
②これはエロサイトかっ!?!?(まだまだ多感な20歳なんですね…とゆうか、こんなメールがきたら誰でもそう思うはず!!!!)
③それから30分ほどページを見れずに奮闘
④はばたんが登場し、意味もわからず、「はばたん…??」
申し訳ありません、仲間たちよ…どんな驚きの反応を見せるか楽しみにしてたかもですが、読むことすらできない有様とゆうわけ…。つまりは、自分の機械の使えなさに危機感を痛感したとゆう感じです(^^;

これから、実習に色々多忙な毎日やけど、こんないっちょまえなブログを作ってくれて超!!超感激してまぁす♪てかこんな技術をもってた仲間に感動!!てんきゅー!!!
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-25 13:31 | Nのうごき

パソコン初☆

パソコンからの初投稿ですよーん
実はこのブログ④人って書いてるけど
一人は現在ショッピング中なのでまだ知らないんですよね~
勝手に③人ですすめっちゃってます
メールでお知らせしてこのサイトにアクセスしてもらって驚かせるつもりです!!
反応が楽しみ♪
てか一日に何回も更新してもてかなり暇人っぽいですけど
いちお忙しい③年生なんですよね
課題が進まなくてやる気がどっかいきました
先生ごめんなさい(>~<;)
[PR]
by tamaizomo | 2006-04-24 15:04 | Mのぼやき