仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ナースのお仕事☆

もーす!!

ぉもしろい写真があったんでぉくります

出先はぉかんがかってきたナース服用の白のパンスト!!

写真はこれ!!!!

b0084964_21295117.jpg


かなり年代感じるナースなこと!!

未だにこんなんうっとうから

世間のナースのイメージか歪んでるんですょねぇ

まっぉもしろいかはのせちゃった♪

またなんかあったらのせるょーん

ほな!!
[PR]
# by tamaizomo | 2006-07-02 21:29 | Mのぼやき

ケーキで乾杯☆

もーす!!

ひさびさに電車のってきょどりまくったMですー♪

今日の実習は救急センターでした

救急車で運ばれてきたり、ほかの病棟では看護や処置が難しい人が入ってきます

具体的には交通事故とか自殺企図とか脳卒中とか…
(心臓系はやってないのょ)

いまは時期的に患者さんは少ないそうです

冬、春は多いらしいょ…

ここってだいぶ特殊な場所なんで

いつも以上にびびりながら入場しました

んで病棟ォリ後はいいタイミングで救急車とうじょう!!

吐血した人なんですけど

意識しっかりしてて直ぐほかの病棟にあがっていかれました

でもでもきちんと一般的な処置+不安緩和とかの援助されてました

それからは救急車の登場はなく

家族との面会場面を見学したりバイタルはからしてもらえました

はずかしながらカテーテル栄養の胃のぽこぽこっていう音初めて聞きました

1日という短い期間でしたがかなり内容濃い実習となりました



んでんで何故か打ち上げ!!



というのも母性のとき打ち上げできんかったんで

ケーキで乾杯!?がこの写真☆
b0084964_19502033.jpg


ここのケーキまじおいしいんですって

知ってる人も多いとぉもうけど

ア・ラ・カンパーニュね

ひさびさにたべたんでいゃされたょーん

私は手前のケーキ食べました

上はパイナップルでしたはココナッツクリームにタルトって感じです

食べた後はもう


「パワー!!」(なかやまきんに君風)


てかんじ☆

ほかのやつも食べさせてもろた結果…

すべてぉいしいことが判明!!



こんな感じで有り得ないことだらけの世の中を生き抜いていく力がわいてきた1日でした

またみんないってみてねー♪

ほなばいなら!!
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-29 19:50 | Mのぼやき

etuji

b0084964_2144242.jpg

第二弾☆

あっ足が入っているわ。
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-28 21:44 | Yのつぶやき

えつじ

b0084964_21324238.jpg

むくちゃん、らいちゃんが登場しましたのでうちのえつじも紹介します☆

えつじ

年齢:3か月とすこし

性別:オス。残念ながらあれが一個しか…

好きなもの:くさいごまちゃんの人形

嫌いなもの:写メ

今、とてもくさいです…

はっきしいって耐えれません(´□`)

でも!!

今週末ついにシャンプーでびゅーとなります☆

わーいわーいおめでとう!!

ここまで長かったです。

日増しに臭くなるえつじにキッスアタックされることのないように気をつけてました…

もしキレイになったら少しだけ解禁したいとおもいます(´∀`)

少しだけ。



いちおお写真のせまーす!
しかし見てのとおりむくちゃんとは違い落ち着きがありません。

これ撮るにも一苦労でした…

彼は写メが嫌いみたいで、携帯に突進してきます。

あげくの果てにはきゅんきゅん泣き出して狂ったように走りだしました。



また、もうすこしおりこうさんになったら激写のせます☆
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-28 21:32 | Yのつぶやき

痛い1日☆その2

b0084964_11575467.jpg

もーす☆またまたMだょ

カット後のむくちゃんですょ♪

カットの後はこんなにかわいけど

カット中は本気で嫌いなりよったわ

わたしぉさえる役やったからすんごくかまれたんです

もちろん手づくりの口輪付けたけど

上手に前足で外しはるし

軍手着用やってんけど


突き破ってたね!!


そういやあの子ハスキーの血はいとっうからねー

そりゃ歯はするどいし噛まれたら痛いはずですわ

腕にDV受けたような傷痕がいっぱい残ってますんで

みたい人はいつでもいってね♪

神経逝ったかとぉもて、なにげに拇指対立運動やったわ

今日はそんな感じのいたい1日でした

その後バイト友と飲みに行ったら古傷がうずいたぜ!!

でもむくちゃんかわいいから許す!!

こんなにむくチャンのことが好きやけどいまだ片思いのMでした
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-28 11:57 | Mのぼやき

痛い1日☆

b0084964_1134889.jpg

もーす☆気分は既に夏休みのMです

きのうは遂にむくの散髪(トリミング)ディでした

これがもうホンマに大変でしたわ!!

前回も暴れまくっててこづったんですけど…

昨日はみなさん基本流血してましたょ

あの子は成長するにつれて噛む力もハンパなくなってきて

本気がみされたときには

「いだぁー」

ってわたしが吠えましたね!!

上はみなさん期待のむくさんのカット前写真ですょ♪

シャンプー後なんで若干ガイコツみたいやけど

まじかわいーゃろ!?

もっとかわいすぎてびびっちゃうカット後の写真は次回ねー
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-28 11:34 | Mのぼやき

まつこ

こんちくわー

今週も始まりましたね。

といっても今日も訳分からない関係法規を受けただけで。

明日からもこれで実習なのかと思っちゃうくらい暇な在宅が始まるわけで。

ん~前半すでに終了モードです。

なんだかんだいいながらここまできて、もう半分が終わってしまいます。

実習が始まったころには、先が見えない感じしたけど

今は何とか後半戦もがんばらなければ・・・

と気も持ち直しているところです。

まー後半始まったらまた病むんだろうけど。

とりあえずは今を満喫しますかね☆

試験なんて何とかなるさ!

というわけで毎週ぐうたら過ごしてます。

ほんとに。

週末は人が多いからなぁとか言いながらインドアな私でしたが

ついに観てきました





「嫌われ松子の一生」




ストーリは・・・

まぁ散々な松子の人生が描かれているわけですが。

散々といってもそうではないわけで。

でもかなり笑える、でもせつなーてなる内容でした。

Yのこの説明じゃまったくわからんので

絶対におもしろいから見にいってきて!!

でも最後8分くらいはもう、見なくていいよ☆


この映画見て思ったんはー

人生簡単なことでかわっちゃうなーみたいな?

誰やねんって感じだけども。

でも人生大変だねと感じました。

でも今日まんきーいって雑誌にセレブが載ってたんたけどもやっぱりセレブっていいねっておもったね。

あとルブタンルブタンちまたはすべてルブタンかーって思ったね☆



今日もなかなかいい日でした♪

最近はさみきゅんときゅんのしぱなっしですが

楽しいね♪

満足万像!

みなさま今週も頑張って生きましょ伊!!
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-26 20:29 | Yのつぶやき
どぉもっ!!いつ以来の登場かしら(笑)!?だいぶブログにご無沙汰してたKでございます(^。^;)

忘れられてないかしら!?それが心配の今日この頃☆

あたしれっきとした愉快な仲間の一員ですからぁっ(笑)お忘れなく!!

それでは近況の報告を…。Kはただ今在宅実習に行っています☆

まずは訪問看護からスタートしたんやけど、Nからの情報によるとけっこぉしんどいとのコトだったので気合い入れて行きました!!

しかしっ!!

こんなに看護師の方に親切にしていただいていいのか!?って位親切やねんっ♪♪
多分今までの実習の中で一番親切やと思う!!

やっぱ病院の看護師と違って多忙じゃないからゆっくりとした流れで看護ができるっていうんかな!?
なんせ余裕があるからやろね(^∧^)

同行訪問させていただいて、訪問看護は一人の人に対して1対1で時間をゆっくり持てるし、その人の看護ができるのがすごいイイところやと感じました☆

療養者さんの表情もやっぱ病院の患者さんと比べると全然違うんよね。

療養してる所が自分の家ってコトも大きいと思うケド、信頼関係の築き方が全然違うんやと思う。

病院では『看護師さん忙しそうやから…』って遠慮して言いたいコトも言えないことが多いと思うんやけど、

訪問看護の場合、療養者さんも『こうしてほしい、こうなりたい』って自分の意志をすごい伝えてるし、看護師に対して指導してる人もいてん☆

在宅看護はありのままの姿を看ることができるってすごい感じました( ^ー゜)b

あたしはやっぱ看護師になれたら、患者さんとゆっくり関わってその人の看護をしていきたいって思うから

今回の実習で在宅看護に対してかなり惹かれちゃってます('-'*)

ってかこう言ってても、あたしいろんなものに興味ありまくりやねんケドね(^。^;)

小児もリハビリも母性も終末期・ホスピスも興味ありまくりなんで(-_☆)

まっあと②週間在宅楽しみたいと思っとります☆
さて明日は帰校日!!みんなに会えるん楽しみやわぁ♪♪…って言っても木曜日にYとMには会いましたケドも(^-^)

ではではまた明日元気に会いましょぉ~(^3^)/~☆
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-25 18:18 | Kのささやき
どーもこんちくわ!!

看護学生3年のこの時期に

バイトに精を出しているMです



約1ヵ月半ぶりにバイト行きました

そんなら知らん人たくさんいてきょどりました

いつの間にかバイトやめてる人がいてきょどりました
(最後の挨拶くらいしたかったな…)

いきなり登場して新人らしくもないそぶりをして
(だって新人じゃないもん!!)

新しくバイトに入った人たちをきょどらせもしました

「ええっ!?こいつ誰っ!?新人ではなさそう。からみづら!」ってかんじで♪

でもまぁバイトは楽しいです

たぶんみんな仲いいんで…

久々に行ってすんごくいやされたYO

暇なときはついついトークに熱中しがちです



しかーし!!



久々に入ったのと精神的にふわふわしてたのと寝不足だったせいで

ちっちゃなミスを連発してしまいました(´へ`)

ドリンクの分量間違えたり、水と牛乳間違えたり…
(それはそれでおいしかったんですが)

もう家かえりたくなっちゃたよ

そんな私を厳しくしかりながらも

やさしく励ましてくれたA子ちゃん

ほんますんまそーん





そんな私ですが…

昨日またまたいえにかえりたくなるような事件が発生しました!!!



客のリバース



それもレジ前で

信じられんわ!!あの若造!!

あの団体は会計時に店ちょーと口論なったりしてて
(理由はあほみたいなこと)

そのうちのひとり必死にしゃべりすぎてて

そのあたりとおったらツバ飛んでくるかと思った



まぁうざい客やったてわけです

帰り際にレジ前でリバースするなんて

ホント最後までうざい客

なんかやばい顔しとんなぁっておもてその人の前横切ったあと…

バイトの子が大騒ぎ

駆けつけたらごちそうがかわり果てた姿に!!



まぁ上司に飲まされたんか知らんけど

せめてトイレではこーよ!?

もう必死にかたづけったって!!

レジ前やからかなり目に付くし

時間的にもまだまだ客けっこう入ってくるし

ばかー!!

っておもったわ

友達と手袋、アルコール、おしぼりもって2人で片付けました

息せんとやったから

呼吸性アルカローシス!?アシドーシス!?
(いまだにちゃんとわかってない笑)

なりよったし!!

必死に片付けたあとトイレチェック行ったら

トイレにもはいてたー



うぜー!!




慰謝料はらってください

またおんなしペアで片付けました

すんごいストレスと苦痛を受けましたわ

食事中の方汚い話でごめんなさい

でもこのむかむかをつたえたかったんだYO


そんなバイトに今日も行ってきます

今日は何事も起こりませんよーに

ばいばいきん


PS
ゆかいな仲間たちのみなさんお元気ですか!?
生存確認のためにもぶろぐかいてねー♪
ではまた月曜に

[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-24 10:19 | Mのぼやき

ダメ人間ですわ~

どーもこんちくわ!!

自己学習1日目のMです

今日はだめだめな日でした

といってもだめだめな日は昨日から続いてます

昨日ブログ書いた後、レポートやってから寝よおもてんけど



THE挫折




へたれやわ~わたし…

ほんで今日はもっとへたれやって

起床→朝ごはん→ムクの散歩(拒否されて中止)→ねる
→レポート(ちょろっと)→昼ごはん→昼ドラ→おかし→レポート(ちょろっと)
→ねる→サラダ作る→レポート(やっと完成)→ムクの散歩(同意とれた)
→夜ごはん→テレビ、ネット

みたいな感じですわ

昨日中に終わらすつもりが今日の夕方イッパイまでかかちゃったじゃんかよ…

自分の出来なさにびっくり

これじゃあナイチンゲール2世どころか白衣の天使になることさえもあやういっすね

いちお模試の結果にビビッて頑張ろうとおもたんで

今週来週の自己学習頑張っちゃいます

マイナス思考オーラ全開ですんまそん

みんな実習頑張ってるですか!?

近況報告よろすくね

ではまた

ばいばいきん
[PR]
# by tamaizomo | 2006-06-21 20:27 | Mのぼやき