人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し四人組が大好きな繁の元で未来のナースを目指して日々奮闘中!!


by tamaizomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありえない出来事

今日はありえんくらいむかつくことがあったので報告します(><)
実は本日、珍しく平日に学校休みやし、オープンキャンパスにいってみようと企画してたんですよ。(Nは仮にも進学を考えているさなかなのです)

しかし、ここでハプニング!!!!!!!!!!!!
いちお、あたしも成人迎えたわけで、ちょっと大人に、「あぽいんとめんと」というやつをとったんですね!しかし、ここで、返ってきた来た反応、、、
「また、夏にオープンキャンパス予定しておりますので、それをご利用ください」
このオープンキャンパスってのが8月の半ば、願書出願が7月半ば、入試が8月下旬、どうやって、参考にせいっていうねんて話やねん!!!

で、このありのままのことを言ってやったら、事務のおっさんが、

「昨日参加していただけなかったのはそちらのご都合ですし(昨日知ったんですが、4月30日が大学説明会やったんです)」とかいいよるねん!!(ほんま、あたしは「おまえ、所詮、事務職やん!?なに、お高くとまってんねん!?」て大激怒!)


だって、あたしだけじゃなくても色々な都合で、説明会いけなかった人はたくさんいると思うんですよ。
それに対してさ、仮にも「受験したい」って思って頑張ろうとしている学生に対して、その対応はないんじゃない?ってこと。
それとも大学ってどこもこんなに冷たいんでしょうか?

だって、他にも対応しようあるやん?
「資料だけでも配布しますよ」とかさ。

まぁ、ここで食い下がるわけもなく、(食い下がってたまるかと思ってさ)
「大学見学や資料だけでもいただけますか?」
って聞いたらさ、「ちょっとおまちください」って言って、保留もせずに
「昨日、説明こんかった子が、大学うろうろみてまわりたいって言ってるんですけど、困りますよね?」って、ボスらしい人に聞いてんねん!失礼すぎじゃない!?

まず、保留もせんかったこと、それに、その言い方!!ありえへん!

極め付けに、、、、、、
「あのぉ、外からみてもらう分にはかまいませんが、建物の中には入場できませんので。くるときは必ず、連絡ください」やって!!もうあたしは唖然よ、ほんま、開いた口がふさがらない状態、てか、馬鹿にしとんか!!!

この屈辱を果たすために今から勉強します、大学見学はとりやめです。
by tamaizomo | 2006-05-01 10:22 | Nのうごき